情報ライブミヤネ屋の「愛のスパルタ料理塾」のコーナーに出演している林裕人先生。

その林先生監修の2015年おせち「超特大宝船」

osechi01.jpg


早割予約をすでに開始していますが、このおせちまず最初に見た目が豪華だなと感じます。

他の多くのおせちと違って1段重ですので、その分お重が大きいんですよね。

この重ですが、特注仕様になっていて、通常サイズ6.5寸の約3.2倍の大きさだそうです。

2015年は、いつもと違う華やかさがあるお正月にしたいなぁと感じられているご家庭ならぴったりかもしれません。

内容は41品目で、約4~5人前。
祝い箸が5膳特典で付いてきます。

監修するにあたって林先生は、「地味なお正月より、パッと華やかで明るいお正月にしたい」
そのために特注サイズのお重にしたそうです。

また、おせちの基本の祝い肴や縁起物の料理はそのままに、斬新な料理も詰めこんだと開発秘話を語っています。

かなり賑やかで見るだけで楽しくなるおせちですが、ただひとつ注意点があります。
お重のサイズが特大38×32cmですので、小型冷蔵庫なら入らない可能性があります。

最近の標準タイプの冷蔵庫ならスペース的には楽々入るとは思いますが、年末の12月30日に冷蔵でご自宅に届きますので、冷蔵室のスペースはしっかり確保しておきましょう。


2015林裕人おせち早期割引予約はこちらから
林シェフおせち

 カテゴリ

 タグ